治療内容

当院では皆様の身体状態や訴える症状に合わせ、整体手技療法(脊椎調整、マッサージ等)を中心に、必要に応じて鍼灸治療・運動療法・他の物理療法を組み合わせた治療となります。
中学生以下のお子様には、小児整体でのサポートも行っています。
その他、心の不調相談、リラクセーションが必要な方には専門家によるセラピーも用意しております。
治療方法へのご希望、疑問点などありましたらお気軽にご相談下さい。

整体手技療法(脊椎調整・筋肉調整・マッサージ)

脊椎の歪みは筋機能の低下や内臓機能にまで 影響を及ぼすことがあります。
全体的なラインの歪み、部分的な歪みなどを脊椎可動域の調整と
マッサージなどで整えます。
また、生活習慣が原因で生じる姿勢のアンバランスに対しても、
適切な指導で改善を促します。

筋肉に対しては、「筋力・柔軟性・協調性」という 3つの機能を調整する必要があります。 主に徒手による抵抗運動、ストレッチング、 マッサージでこれらのバランスを整えます。 治療中の様子

必要な方にはトレーニングプログラムの提供や 運動療法への参加で、ご自身で調整することを 実践していただきます。
また、とくに不調がない方でも疲労回復や健康維持目的にした効果的なマッサージを施しますので、 お気軽にご来院ください。

電気治療、赤外線 当院では全体のバランスを重視して全身治療を 施していますが、状態によっては部分的、 対症的な処置が必要な場合もあります。

必要に応じて電気治療、温熱マッサージ、 赤外線、テーピングなどの物理療法を補助的に 組み合わせることで治療効果を高めることが できます。

運動療法

運動療法 筋力、柔軟性などの維持向上にエクササイズスペースを設置しております。 必要な人には治療の一環として運動療法、エクササイズ指導を行います。

生活習慣病予防、健康維持・増進、腰痛・肩凝り予防改善、シェイプアップなど、 幅広く対応しています。

運動に関する方法や疑問点なども、お気軽にお尋ねください。

※受付時間、治療費などはこちらをごらんください。
※鍼灸治療についてはこちらをごらんください。

港北治療院
・休診:日曜日